2015年12月2日水曜日

カフェ「たまり場」

日時 11月19日(木) 10時
場所 金山公民館2Fホール
主催 金山校区社会福祉協議会

今回は「こんにちは区長です」の企画で、区長さんをはじめ関係部課長さん方が午後よりご来店されました。

    

10時の開店前にはご来館 いつものように野菜・パンの販売に交換本も大盛況


本日の昼食メニュー 
舞茸ごはんセット \200 

 配膳場所にはご来店の皆さん、慣れたもので其々にお盆を持って並び、食券と引き換
           えにテーブルへ運ばれていま
           す。

  

「企画」のための企画ではありません。福大落研に高座を依頼していましたが都合がつかず、急きょ知恵を絞り、ユーモアを交えながら爽やかにお話をされる森口健康運動指導士(いきいきスタッフ)が所属される地域保健福祉課に依頼。「こんにちは区長です」には最適な講座になったのではと自画自賛。その後は懇談会にスタッフ出席のためDVDで唱歌を楽しんでいただき予定通り閉店いたしました。
ご来店ありがとうございました。来年2月のお越しを待ってます!

「こんにちは区長です」

森口さんの爽やか高座を皆さんと楽しまれた後、区長さんをはじめ関係部課長さんとスタッフは地域団体室に移動、ブログ資料「これまでの経緯と今」を参照しながら藤田社協会長の説明に納得されていました。

スタッフも「素晴らしい取り組みですね」とのご意見に気を良くし、更なる盛り上げの心意気を語っていました。