2017年11月6日月曜日

みんなのコンサート

日時 11月3日(金・祝) 10時30分
場所 金山小学校体育館
主催 金山校区文化伝統行事推進委員会
出演 梅林中学校・友泉中学校・城南高校の吹奏楽部


快晴に恵まれた文化の日の祝日。200名を超える来場者をお迎えして演奏会が開催されました。


司会進行の開会の辞に始まり、自治協の田中会長が開会のご挨拶。


まず先陣を切った梅林中学校は、テレビドラマの“暴れん坊将軍”“水戸黄門”そして、NHK朝ドラ「ひよっこ」の主題歌“若い広場”を熱演。最後は、“花は咲く”と“校歌”を熱唱。皆さん、純な歌声に感動していました。


マーチ・ジャズの演奏に特色のある友泉中学校は、マーチ“ボギー大佐”“グラムボンはわらったよ”
そして“童謡メドレー”に“RAIN”を軽快な演奏で楽しませてくれました。

 
そしてトリは城南高校。総勢53名の迫力ある演奏は、“イギリス民謡による行進曲”“テレビCMオンパレード”“ワイルドアットハート”そして“花は咲く”情緒ある演奏に、最後は“エル・カミーノ・レアル”の迫力ある演奏を披露して頂きました。床が揺れるような感覚の迫力に感動しました。そして、アンコールには、運動会でお馴染みの“金山音頭”とロックバージョン校歌”を演奏して頂きました。

演奏会の最後には、自治協吉村副会長よりお礼のご挨拶があり、終了しました。

出演頂いた3校の皆さま、素晴らしい演奏を、そして感動をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿