2016年2月19日金曜日

カフェ「たまり場」

日時 2月18日(木) 10時~14時
場所 金山公民館2Fホール
主催 金山校区社会福祉協議会

今年度最後のカフエはつきたて餅を食べてもらうため、前日から準備を整え、当日の9時過ぎには、福大野球部10名の学生さんが餅つきに駆けつけてくれました。

朝8時にかまどに火を点け湯沸し開始。
若いって素晴らしい!
地域の方の手ほどきで、8臼を手分けしながら手際よく、力強く、そして美味しく柔らかな餅をついてくれました。






TSUTAYA・みどりの園・つくし学園に保健師・福岡歯科大は常設コーナー
    

陽だまりの親子スペース・大盛況のカフェ店内・そして本日の目玉昼食(セット200円)
    
             雑煮(餅2個・かしわ・かつお菜・かまぼこ・椎茸)
             ぜんざい(餅2個)・からみ餅(3個) 

       ・・・・・激安単価に味も絶品、皆さん大変喜ばれていました。 

力仕事を終え、福大生は昼食でリラックス。中村大学からもボランティア活動の見学。
     
          お帰りには、来店回数に応じて主事より記念品が・・・・

 お名残惜しい・・・・
天気が良くてよございました!餅つきに支障なく、来店にも穏やかな日和で今年最多の入場者。
最後を飾る「たまり場」は大盛況で終了しました。
でも、スタッフは早や来年度に向けて話し合おうと、3月には来年度計画を協議するそうです。

お楽しみに!
またお会いしましょう。
 スタッフ一同