2016年2月8日月曜日

第10回 20Kかち歩き

日時 2月6日(土) 7:30 ~
場所 金山小学校→西体育館→西部運動公園→次郎丸中学校→金山小学校
主催 金山チャレンジくらぶ
共催 金山小PTA・あおぞらの会

7:30受付開始        あおぞら会のお父さん方が班毎に参加者確認
    

 
出発式 
チャレンジくらぶ 伊東会長の挨拶と
小学校の榎田校長先生が激励の挨拶

その後、出発にあたり諸注意を確認して
A班~F班(各班約20名)で8時から順次出発。

地域・育成会・PTAの皆さんからの黄色い声援。がんばって~!
    
市街地コースには多くの横断歩道。みんな指示に従って規律良く進行。
    
第1CPを予定通り通過、記念写真を撮る第2CP西部運動公園に到着。
    

各班で記念撮影・・みなさん疲れも見せず、まだまだ元気でした?
A班(友泉中の先生と生徒・地域を含め27名の大所帯)~C班

D班(榎田校長・新宮先生も)~F班(救護車の田中会長(赤コート)は最後の組と記念写真)

元気・元気・ゴールは間近!  おかえり!   お父さん方には疲労の色が?
    

昼食会
予定していた午後1時には全チーム到着。
あおぞらの会林田会長の挨拶の後、みんな揃って手作りカレーを食べ、各班の記念写真をお土産に解散しました。地域の方・先生方大変お疲れさまでした。そして子ども達、何事も努力すれば成し遂げられることを実感できたと思っています。誇りにしてください。

実行委員会後記
前日から公民館では昼食カレーの準備、当日は、体振・防犯・交通の各委員会が協力してCPの担当。暴追の岡会長は自転車で伴走、横断歩道の指導。育成会は送迎で大活躍。PTAのお母さん方は昼食の配膳と後片付けが役割。皆さんの思いが一つになり、大事業を完璧に終了させて頂くことが出来ました。
しかし、参加された一年生から地域の方まで、117名の皆さんが無事に完歩出来たことが実行委員会としては何よりも喜ばしいことでした。  
ありがとうございました。また来年もよろしくね!