2014年9月9日火曜日

カフェ たまり場

平成26年8月29日(金) 10時~15時
主催 自治協議会・校区社協 共催 公民館
場所 金山公民館ホール

本年度2回目のカフェ「たまり場」が開催されました。
子育て中の若い人から高齢者まで、授産所の物品販売やTSUTAYAさんの中古本の交換、石村萬盛堂本店からのお菓子の提供など、事業所のご協力をいただきながら、皆さんが三々五々集まってお茶をしながら語らい、自由に楽しめる空間の開設です。

    
福大生がイラストしてくれました   手作りの竹製幼児転落防止柵


    
つくし学園やみどりのそのの皆さんが パンや野菜の販売に来てくれました。


    
若い皆さんも楽しんでいます      和気あいあいに語らって


    
テーブルのお菓子を楽しみながら   美味しいカレー200円です


 夏休みの勉強の仕上げを福大の学生さんが指導してくれました。朝から15時まで昼食をはさみながら、熱心に真剣に頑張りました。見学に来られた校長先生もその集中力に驚愕です。きっと二学期は・・・・。


次回の「たまり場」

11月10日(月)予定・・・お楽しみに!