2014年11月6日木曜日

第6回 合同文化祭

日時 11月2日(日) 9時30分開演(バザー会場 11:30)
場所 金山公民館・金山小学校体育館・前庭
主催 自治協議会・公民館

強い日差しを遮っていた「緑のカーテン」の棚も掲示板に衣替え。


色鮮やかなゴーヤの緑が懐かしいですね・・・





第6回 合同文化祭

 竹下自治協議会会長の開会挨拶



プログラム一番・ジュニアリズムダンスの演技で開幕・そして特別出演・中村学園大学「輝来響楽座」による豪快な和太鼓演奏
  

 
  華麗なジュニアバトンサークルの演技
  

  
  合吟          ・太極拳       ・フラダンスの演技
  


 急きょ出場決定の「福岡黒田武将隊」が来場。

「金山小学校の子ども達、いじめゼロを目指してがんばっているか!」 熱い激励で会場を沸かせてくれました。



  カメラに向かってポーズが決まる!


発表会場の トリ は
梅林中学校吹奏楽部(顧問・津田 弓先生)の素晴らしいハーモニー
  
予定どおりの進行で発表会場は終了しました。


展示会場のご案内
  

  

  


 今回も金山団地の方から大人気の「帽子」が展示されました。
大人気の理由は・・・希望の方に提供!展示終了前に大抽選会、「ジャンケン」でゲット!



つづいて、バザー会場にご案内
こちらも公民館サークルに各町内・各種団体の出店で大賑わい!
  

 

 まだまだ出店はありますが、ここらで紹介はカット(悪しからず)

閉会までモテればとの天気も午後から次第に怪しくなり、2時を過ぎたころには厚い雲からパラパラと・・・残念ながら1時間早めの閉店となりました。

濡れたテントは小学校のご理解で運動場の隅に・・・手際の良い各種団体・サークルの皆さんのおかげで無事終了いたしました。


感謝!
会場警備の防犯・交通、設営全般の体育振興会、自治協・公民館合同文化祭の見事な成果です。ありがとうございました。

平成28年の開催をお楽しみに。