2015年11月5日木曜日

男の料理教室

日 時 10月30日(金) 10時
場 所 公民館学習室
講 師 藤田 治子 氏
参加者 14名

今回の「教室」は講師のご意見で、公民館だよりにて公募をした結果3名の方が初参加となりました。新しい出会いが一人でもあればとの思いでしたが、大変嬉しいことだと感じています。

 講師助手 椎屋主事・谷脇補助事務員

まず、本日のレシピの説明。
皆さん熱心に真剣に聞き入っています・・・・


芋煮鍋用の里いもの皮むきから始めます・・・同時進行で手際よく副菜の下準備

    

「おにぎらず」の薄焼き卵をカットして・・・のりにご飯を広げ・・・・

    

この切り口・・和風サンドイッチ? 美味しそうな4品が出来上がりました。

    

各テーブル、出来上がりを他と見比べながら舌鼓。


いつものように手際のいい役割分担で後片付けもスムーズに終了。

楽しいひと時でした。
     
see you again !