2017年3月15日水曜日

人尊協フィールドワーク

嘉麻市 碓井平和祈念館

実施日 3月14日(火)
共 催 公民館
参加者 33名(城南区人権教育推進員 杉山氏 同行)

併設の人権センターで、九州水平社活動の黎明期に活動した松田松月のミニシアターを鑑賞後、皆さん揃って祈念館前で記念写真。

 
料亭末廣にて昼食。皆さん、美味しかった!と大満足の様子で、担当事務局としては何よりのご褒美でした。これも、道の駅でのお買い物と並び、現地研修会の楽しみです。

風に冷たさを感じるものの、穏やかな日差しと皆さんのご協力にも恵まれ、予定通りの日程を無事終了いたしました。来年も穏やかな日に恵まれますように。ありがとうございました。