2016年12月13日火曜日

認知症予防講座+One

フォロー教室

日時 12月12日(月) 10時
場所 公民館ホール
講師 健康運動指導士 斎藤 郁磨 氏

4回の講座をふまえ、これから活動を継続していく為のノウハウを参加の皆さんで体験しました。
              
   まずは皆さん、「脳トレ体操」で体と頭を解きほぐします。
ボールを使った色々な運動を楽しみました。

 
参加者の声
 
楽しくて面白かった。こんなサークルが出来たら参加したい。
知人にも声をかけて一緒に続けようと思う。
公民館だよりに参加者募集の記事を掲載して。
 
  
講座終了後、斎藤先生を交え、「サークルを始めるには・・・」 “いつ” “どのようにして”等、具体的な意見を出し合う協議をしました。皆さんの“やる気”には公民館としてもできるだけの協力を致します。また、斎藤先生からも、一か月間は他の皆さんにも参加して頂きたいので無料体験教室として始めましょう。と申し出がありました。