2016年12月9日金曜日

高齢者教室

ほがらか大学「閉講式」

日時 12月5日(月) 10時
場所 公民館講堂

修了証をお渡しする前に、小学校の「あおぞら学級」の子ども達が、ハンドベルの演奏をしてくれました。澄み渡る爽やかな音色に皆さん大喜びでした。

閉講式・終了証渡し
今年の皆勤者は21名(全59名)でした。まず、皆勤された方を代表して五十音順で“安倍さん”に修了証と記念品をお渡しし、会員皆さんお一人おひとりには職員が手分けしてお渡ししました。


恒例の“ビンゴゲーム”です。入会金を徴収していますので、今年は景品が豪華になりました。

“23番”・・・読み上げる番号に耳を傾け、真剣に穴を空けていきます。
“ビンゴ!”一番目の声は、福井さん。超豪華?シクラメンを手にポーズ。
 
景品が終わればゲームは終了。食事の準備が整うまで、校区在住の
“村松さん”がバイオリンの演奏をしてくださいました。お馴染みの唱歌
演奏には皆さんの歌声がホールに響いていました。
 

食事の用意が整いました。さて、恒例?のスライドショー「一年を振り返って」を食事をしながら楽しんで?頂きましたが、女性職員の食事準備やスライドショー操作と、記録写真が残せませんでした。申し訳ございません。

本年の「ほがらか大学」は終了しました。来年4月の開講式でお会いしましょう。