2016年9月27日火曜日

第15回金山校区合同大運動会

主 催 自治協議会・小学校
日にち 9月25日(日) 
場 所 金山小学校グラウンド
開会式 9時15分



小学校の中村校長先生に続き、校区を代表して田中自治協会長がご挨拶。


地域も小学児童と一緒に整列して・・・万国旗が合同運動会を華やかに演出しています。


昨年度優勝の松山一丁目自治会・宗会長より優勝旗及び優勝カップの返還。


岡自治協副会長より地域への諸注意をお願いする。


久しぶりに登場の「飴喰い競争」。白粉のノリ具合は!厳正な審査?で豪華賞品をゲット。


 
来年度の新入学児童による旗とり。手作りの旗を5・6年生から手渡され、校長先生のお話を聞いた後、手を引かれて運動場を楽しく一周しました。


シーソーでボールを跳ね上げ、「息を合わせて」バケツでキャッチ!


「黒田節体操」の後は合同運動会恒例の「金山音頭」を3・4年生と一緒に踊りました。


今年の「300歳リレー」には小学校も特別参加!アンカーは各町会長さん方で、校長先生も負けじと勇姿を披露。


閉会式では、松山一丁目自治会が二連覇の栄冠を受けました。

その他、地域プログラムとして、「お宝一本釣り」「一輪車DEサイクリング」などありましたが、恥ずかしながら不慣れなデジカメで勉強不足のため掲示できる状態ではなく失礼しました。よりよい画像がお届けできるようにガンバリます。